猫の飼い方・育て方~CAT’S WORLD~

ごあいさつ


あなたにとって、猫はどのような存在ですか?

ネコの祖先が、人間と一緒に暮らし始めたのは、約五千年前だと言われています。最初は、 穀物倉庫の番人でしかなかった、ネコたちですが、その不思議な魅力で、あっという間に人間を魅了し、 ペットとしての地位を確立してしまいました。

そして現在・・・・・・
多くの飼い主さんにとって、ネコは最早ペットではなく、大切な家族の一員になっているのではないでしょうか。 冷暖房完備のお部屋で、高級キャットフードを食べて、安心安全、至れり尽くせりの生活を送っているネコも少なくないと思います。

でも、ちょっと待ってください!!
それは本当に、ネコにとって快適な生活環境なのでしょうか?あなたがよかれと思ってやっていたことが、 ネコにとっては迷惑な場合もあるかもしれません。まずは、ネコに関する正しい知識を身につけましょう。 そうすることで、あなたとネコの絆は、より深いものになるはずです。

猫の飼い方・育て方~CAT’S WORLD~では、ネコたちが、いつまでも快適に暮らしていくために、 飼い主が知っておきたい基礎知識を、イラスト入りで、紹介してあります。 これから、ネコを飼われる方はもちろん、すでにネコを飼っている方にも、必ず役に立つ、 ちょっとしたヒントがあると思いますので、ぜひご覧になってみて下さい。

最後に、イラストの制作を手伝っていただいた、文月さんに心より感謝いたします。
                                          管理人 nia



注意事項


▼当サイトについて
当サイトを利用したことにより、いかなる事故や不利益が生じたとしても、管理人は責任を負いません。 公開されている手法の使用を含め、全て利用者の自己責任でお願いします。 また、注意事項の内容は予告なく変更・削除されることがありますが、 ご利用の際は、最新のものを参照してください。

▼著作権について
CAT’S WORLDの画像・テキストは、一部のフリー素材を除き、当サイトで制作したものです。それらについては、CAT’S WORLDが著作権を有しておりますので、無断でのご使用は、お止め下さい。

▼お世話になったフリー素材配布サイト
無料ホームページテンプレート Template Party様 (素敵なテンプレートがいっばいあります)

VIVID猫素材様 (かわいい動くネコの素材は、見てるだけで癒されます)

高画質壁紙写真集無料壁紙様 (季節ごとに整理された、美しい風景写真があります)

フリー画像素材 EyesPic様 (風景や人物など、ジャンル別に整理された写真があります)

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード様 (使って楽しい!見て楽しい写真素材が9750枚!!)


▼アフィリエイトについて
当サイトはアフィリエイトプログラムでネコグッズに関する、商品やサービスの 紹介をおこなっておりますが直接、商品やサービスを販売・提供するものではありません。 当サイトからお店(ECサイト)へ行かれて、お買い物やサービスを受けられたとしても 直接当サイトの関知するものではありません。 よって、取引上のトラブルの責任は負いかねますのでご了承下さい。 また、商品やサービスのご質問などもお店(ECサイト)の方へお願いいたします。

▼リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼って下さった場合、メールをいただけると嬉しいです。
相互リンクはメールにてお申し込み下さい!! 
但し、当サイトの目的を考慮して、お断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
メールはこちらまで←メールはこちらまで!!
スパム防止のため、@を文字で入れてありますので、送信時に打ち直してください。

     
                   ↑↑↑バナーです。



↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system