猫の飼い方・育て方~CAT’S WORLD~

ペット保険


小太郎
 ペット保険とは? タバサ 玉緒

飼い主である私たちが病気やケガをした時には、健康保険があるので、 支払う医療費は何割かの自己負担ですみます。ところがネコをなどのペットの場合は、 自由診療で、全額負担のため医療費が高額になってしまうことが多々あります。

そこで、注目されているのが「ペット保険」です。
ペット保険とは、ペットが病気やケガをした場合の医療費に備えるサービスで、 動物病院へ通院・入院、または手術をした場合にかかる負担の一定割合が割引されたり、 術後に請求することで一定額が還付される保険のことを指します。

ペット保険は、家族同然に暮らしている愛猫を守るためのサービスです。 保険契約内容を十分検討・吟味してから賢く上手に利用しちゃいましょう!!

ニョッキ 一般的なペット保険の主な補償・サービス内容

通院・入院・手術など医療費の補償

更に、こんなサービスもあるようです。

飼い犬のかみつきなどへの賠償補償
高度後遺障害保険金
葬祭保険金
診断書費用保険金

・・・等など、保険会社によってサービス内容は様々なのですが、補償が手厚くなればなるほど保険料も高くなるので、保険料とのバランスを考えて、比較検討してみましょう。

資料請求してみましょう


小太郎 まずは、情報収集が大事です!!
 ミストフェリーズ リオ

ひとくちにペット保険といっても、保険料や補償内容は保険会社によって大きく違います。 目的に合った保険に入るのが一番ですから、初めてペット保険を利用される方は、複数の保険会社の資料を見比べて、 その中から自分に合った保険を選びましょう。

パンフレット等の資料は、インターネットで請求できますから、 各保険会社のホームページ等から資料請求しちゃいましょう。資料請求は、ほとんどの場合、無料なので遠慮する必要はありません。

以下の、リンク先から資料請求(無料)できます。
最大7商品まで同時に資料請求が可能ですので、よく読んで比較検討してみて下さい。

ペット保険の資料請求(無料)をする!! タバサ

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

ペット保険のペッツベスト
保険料と補償のバランスが最高!
とにかく一度お見積り!

ペット保険の問題点


国民生活センターによると、「ペット保険」は保険業法に基づき免許を持った事業者が扱っているわけではなく、 任意団体等が「共済」の考え方を取り入れて運営(根拠法令のない共済)しているところが多いそうです。 万が一トラブルが起きた場合の契約者保護対策も保険のような契約者保護機構があるわけではなく、 監督官庁も存在しないことが問題点としてあげられます。

トラブルを回避する為には、契約しようとしている保険会社の信頼性を確かめることや、 面倒くさがらずに契約書には、きっちり目を通すことが大切です。 ペット保険に加入している友人や知人がいるのであれば、そういった人たちから詳しく話を聞いて参考にするのもいいでしょう。




↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system